ホーム > 多宝苑(永代供養墓・個人墓)
福厳寺は正式名称「多寶山福厳寺」であり、山号「多寶山」を受けて「多寶苑」と命名しております。本堂正面の仏塔群が整備され永代供養塔・合祀墓となりました。本堂前で御座いますので参拝しやすい好良地です。
合祀墓は維持管理の必要はありませんので比較的経費が掛からずに納められます。お気軽にお問い合わせください。
永代供養墓とは
永代供養墓はお墓の継承者が不在であったり、継承で悩む方々に安心して死後を託してもらいたいという願いから開設されました。
永代供養墓は、後継ぎの有無に関係なく、生前に申込みができ、納骨された遺骨はお寺が貴家に代わって永代に供養・管理をさせて頂く約束を致しますので、死後のこともさることながら、残りの人生を平安に充実して生きることの為にもあります。
永代供養塔が完成し、供養塔奥側に家族・個人(1~3・4霊位まで)で埋葬可能な「樹木葬区画」が完成いたしました。仏様に見守られ、草花に囲まれた供養墓です。個別に埋葬を希望される方、墓地の継承に不安がある方など、福厳寺檀家以外の方でも受け付けております。お気軽にご相談ください。
ご遺骨をお納めいたしましたら、上部に字を刻んだ墓石を置きます。一墓使用料(17年)は30万円です。最長32年まで15年間分の延長が可能です。(1万円/年)
牡丹や梅の木、椿のある緑蔭地で観音様、江戸中期から祀られる五輪塔がお見守りくださります。
延命地蔵堂東側には「継承不要個人墓」(1~3・4霊位まで)が完成いたしました。供養墓の隣には境内で一番の枯木、さるすべり【百日紅】が大きくそびえて見守ってくれています。
シンプルなデザインの個人墓であり、上部に三種類の墓石からお好みの石材をお選びいただき、文字を刻んでいただきます。一基使用料(17年+基礎墓石料込)は70万円です。最長32年まで15年間分の延長が可能です。(1万円/年)